アイアン表札のデザインって結構いけてる・・・

アイアン表札、アイアンネームプレートって言えば
わかりやすですかね。

表札が鉄製なんですよ。普通というか表札って自分の
家を持たないとあまり考えないかもしれないですけど、
家を持つと、どんなのがいいのかなと考えるわけです。

そうしたらアイアン表札のかっこよさに惹かれてしまった
というわけです。決して派手なものはないんですよ。
表札ですからあんまり派手でもいやですけどね。真っ赤な
表札とかばらの柄が入った表札とかはあんまり見たこと
ないですからね。

表札の柄にバラとかはないですけど、周りに
からみついている枝とかがよくあるじゃないですか。
あれにはバラのようななんか棘があるような植物が
似合いますよね。

というか似合うのがアイアン表札なんですよ。元々バラは
西欧から来たからですかね。アイアン表札がすごく地味な
色だとしても、バラと組み合わせるとなんかゴージャスな
家の表札になった気がしてしまうんです。

アイアン表札の落ち着きようとバラが醸しだすなんと
いいますか、怪しい毒気とでもいいましょうか。その
アンマッチさが絶妙なんですよ。

でも大理石の表札っていうのも捨てがたいですよね。
さらには木製っていうのも捨てきれない。特に
木製っていうのは日本住宅にはぴったしですから。

門も木造、家も木造なのに、表札だけはアイアン、つまり
鉄っていうのもちょっとバランス悪いかな・・・
この場合のアンマッチさは絶妙ではないアンマッチさ
なんですね。

だからどうしようかと迷うところですね。裏口と表口を
わけるっていうのもいいかもしれない。
posted by sat at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(4) | アイアン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

