ガラス表札を季節ごとに変えて、気分転換

ガラス表札って一般家庭でも使われているんですね。
ガラス表札と改めて言われると、ちょっとイメージ
しにくいですけど、写真なんかを見ると、すぐにわかります。

結構街では見たことがあると思います。よく見るのは
飲食店とか雑貨やとかの表札ですかね。かなりおしゃれです、
このガラス表札ってやつは。

透明だったり、半透明だったり、いろいろな形にもできますし、
立体感も出てきます。そして文字の色も自由になりますからね。

あのデザインが数万円のレベルでできるのであれば、
数枚作っておいて、季節ごとに代えるなんていうのも
いいですよね。

表札なんてあまり変える物じゃないですから、かえって
目立つと思いますよ。何かの記念表札なんかも作って
みたりして、表札として出しておくと、来客した人は
みんなそこで気づくわけです。そして話に花が咲きます。

玄関よりも前に来客を迎えるのが表札ですから、そこに
一番その時に言いたいことを書いておくと言うのは
すごくいい宣伝というとちょっと変ですけど、アピールに
なると思うんですよね。

お花などの飾りも季節によって変えていけば、より
いっそうガラス表札が引き立ちます。こういうのは
計画しているときが一番楽しいのですが、次にというか
同じくらい楽しいのが、お客さんが気づいてくれた時ですよね。

春に来て、夏に来たときに表札が変わっているのに
気づいて、指摘してくれる。その瞬間ほど気持ちいいことは
ないかもしれませんよね。

家に帰りたくなるかもしれません。表札を見るために
帰宅するなんていうのもいいかもしれませんね。
タグ:ガラス 表札
posted by sat at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | ガラス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43484495

この記事へのトラックバック

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-02 19:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。