アイアン表札のデザインって結構いけてる・・・

アイアン表札、アイアンネームプレートって言えば
わかりやすですかね。

表札が鉄製なんですよ。普通というか表札って自分の
家を持たないとあまり考えないかもしれないですけど、
家を持つと、どんなのがいいのかなと考えるわけです。

そうしたらアイアン表札のかっこよさに惹かれてしまった
というわけです。決して派手なものはないんですよ。
表札ですからあんまり派手でもいやですけどね。真っ赤な
表札とかばらの柄が入った表札とかはあんまり見たこと
ないですからね。

表札の柄にバラとかはないですけど、周りに
からみついている枝とかがよくあるじゃないですか。
あれにはバラのようななんか棘があるような植物が
似合いますよね。

というか似合うのがアイアン表札なんですよ。元々バラは
西欧から来たからですかね。アイアン表札がすごく地味な
色だとしても、バラと組み合わせるとなんかゴージャスな
家の表札になった気がしてしまうんです。

アイアン表札の落ち着きようとバラが醸しだすなんと
いいますか、怪しい毒気とでもいいましょうか。その
アンマッチさが絶妙なんですよ。

でも大理石の表札っていうのも捨てがたいですよね。
さらには木製っていうのも捨てきれない。特に
木製っていうのは日本住宅にはぴったしですから。

門も木造、家も木造なのに、表札だけはアイアン、つまり
鉄っていうのもちょっとバランス悪いかな・・・
この場合のアンマッチさは絶妙ではないアンマッチさ
なんですね。

だからどうしようかと迷うところですね。裏口と表口を
わけるっていうのもいいかもしれない。
posted by sat at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(4) | アイアン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43483495

この記事へのトラックバック

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-02 19:04

手作り表札★世界に一つ!オーブンで15分で
Excerpt: 仕上がり良く出来て良かったです。思ったより簡単でした。ただ字体がもう少し有れば良いと思います。自分は、他に字体をカッティングで作って作業を行いました。一部手違いがありましたが、迅速に対応して頂きました..
Weblog: 表札を...
Tracked: 2007-08-11 04:26

クラシカルアイアンネーム〜デザイン:ばら
Excerpt: 3週間の納期を楽しみに待って届いたときはうれしかったです。ゴールドが感じよくて気にいってます。店長さんも親切にしてくれました。庭がぐっと引き立ちます。近所でも好評です。実用品・普段使い &n..
Weblog: 表札のレビュー
Tracked: 2007-09-15 10:58

 【アイアン表札:メーカー直送】OS スタ
Excerpt: アイアンなのに、この値段。かなりのお買い得です。商品もしっかりしていて大満足です。門柱の表札にしました。あえてシンプルなデザインのを選んだのですっきりしていてとっても気に入ってます。玄関がすごくおしゃ..
Weblog: 表札を...
Tracked: 2007-09-18 05:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。